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2024年04月24日
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130資源地の防衛 その2

2009年10月03日
ごめんなさい!
相手が兵を連れてきた場合を忘れていました。

自分が起きていれば、相手の行軍の速度を見て
英雄で来ているか軍を連れてきているか判断します。

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エルフのケンタウロス 英雄の約2倍の時間で到達

ヒューマンの剣士 英雄の約3倍の時間で到達

アンデッドのゾンビ 英雄の約4倍の時間で到達
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軍を連れてきているようなら 3日目なので
金貨合計1000ほどにノールたんを増額しましょう。

相手の名声が3000を越えている場合
は槍兵1列24金貨*7匹*6列 とか ケンタウロス28金貨*7匹
*6列とかで 突破されるかも知れません。
感覚的には名声4000以上ならあぶないかな。


5鯖をやりながら ぼーっと待ち構えてたらこんな風に





約600金貨分  がおじゃんに、

名声2000程度の相手だったのでなめてました。


5鯖の時は防衛側も兵を並列配置出来るので6ターン持ったはずでした。
しかし、その配置が出来ない仕様になって 弱くなったみたいですね。

起きているなら相手の名声の7割ぐらいは戦力がいると思って
相手が着弾する直前に資源地防衛の兵を追加しましょう。
残り3割は中心とか酒場とか英雄で消えてるはずなので。
(序盤4,5日のみの基準ね)

今日は4日目。それほどプレイヤーランキングや名声が上位でない
相手でも軍指揮所を上げて英雄2人で資源地を攻めてきたりします。

携帯とかニートとか自営業で貼り付ける人なら
金貨1000で防衛して 英雄+兵でのっそり
来た場合に兵を追加すればいいのですが
貼り付けない社会人や部活がある人は130資源地は兵を置かないで
夜中に攻めてこないか見て、寝るので良いかと。


周りに名声6000以上とか 上位クラスがいる場合は
素直にあきらめましょう。
英雄2人にペガサスや剣士 で来ると資源地全部を防衛する資金が
どうしても足りなくなります。


私は回りに強い人がいないので 最小限の資金で防衛しつつ
兵を周りの強さに合わせて時間ごとに追加していきます。
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