忍者ブログ

[PR]

2017年12月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英雄RPG 神龍山 ランク16-20の解説と動画

2016年04月18日

さーて
今度はランク16-20の解説するよ!


まずは罠が最大の敵なので、罠対策しないとどーしょーもない。
           
石化耐性全員と、
精神200前後の罠感知 と 器用150-200ぐらいの 罠解除は 最低でも欲しい。
感知できないとはじまらないので 感知人員1人か2人多めで。

スタミナも切れるので スタミナ狂化と踏破で5000以上に上げて、
さらに料理と 裁縫で 1500(スタミナ30%)>5000ぐらいにテントと乾燥食料or保存食で
スタミナMAX回復できるのが理想。

しかし、もっと重要なのは生存術や野伏で
スタミナがそもそも減りにくくないとどーしょーもない。
(これを諦める方法として しずくや課金の途中回復でスタミナ不足を補う手もある)

<下準備;あったほうがよい順 冒険スキル>
罠感知、罠解除、石化耐性、生存術、野伏、料理、スタミナ強化、踏破、裁縫、鍵開け、


<下準備;あったほうがよい バッファや戦闘スキル>

発動阻害、阻害大、支援大、毒付与、呪闇、戦術、復活、応急処置、hpmp回復系スキル
護衛、防衛、見切り、残心、石化付与、麻痺付与、 その他攻撃力が上がっていくスキル

<注意階>

22F ランク16 オーガチーフ2 高火力でときどき死人出る
33-34F ランク18 チャンピオン2 高火力でときどき死人出る

35F ランク18 クリムゾンロード2 4匹以上になると倒し漏れ増えるし超高火力
盾キャラ以外は 貫通攻撃+追加攻撃火1回で 2万ダメージ越えもありうる 
ブラックドラゴン2 も精神が低いと 前衛後衛関係なく 死人出ます
ボス クリフォト2は 毒付与がないと ランカー以外は倒せないことすらありえる。
雑魚で HP24000回復、bossは 120000毎ターン回復。

まさに 中盤の山場 

41-42F マジンゴーレム2  忍耐で火力がどんどん上がる。
中火力程度だと 倒す前に返り討ちもありえる。呪闇で抑えながら 石化付与も視野に。

42-43F ダイナスト2   クリムゾンロード2並の火力の三段と物理への超耐久力。
護衛しながら 毒付与で倒していくか、指輪攻撃でさっさと倒すか

45F リヴァアサン2 35Fのbossクリフォトが倒せたならいけるだろうが、
毒付与無しで 長期戦になると 火力が減っていってきつい。

キングドラゴン2 精神が低いと死人が出るし、石化付与も効かない。
HPも高い強敵。

35F

英雄RPG 神龍山 35F


40F

英雄RPG 神龍山 40F


45F  

英雄RPG 神龍山 45F 



わたしは累積500程度で 乾燥食or保存食  +テント  だけで
アクションフローちゃんと動いてるなら クリアできるけど

累積500程度だと 罠や 道中で事故もたまにあるかなー。
私より 装備が弱い場合はきついしね。
装備に自信ないなら GOD以上のガチムチ護衛も1人欲しい。

超絶累積ランカー以外は 事故防止に 罠解除100%があると良い。

1回クリアした後、やけに失敗するなと思っていたら

うっかりGODの回復のアクションフローを列快癒と列回復で
設定間違えていたよ、てへっ

範囲護衛は 精神弱い味方がいるいかいないか装備と相談で。

PR

英雄RPG 3期のビルドについて解説

2016年04月16日

基本は偉業用だ。
英雄RPGについて 最後の記事になると思うので
書いておきますね。





器用を活かしたビルド。
罠解除、料理、鍵開け、生存術、スタミナ強化 と長期戦向け。
石化耐性もランク11以上だと 偉業では必須だ。

欲を言うなら、石化付与も付けたいが、コストが40-50上がる。
キングドラゴンには効かないけど、道中安定のためにはありかな。
   






雑魚的のhpが10万、硬さも増したことで 今回大活躍!
コスト対策でスタミナ強化を削って入るけど、
毒付与+宝珠の反撃 と 呪闇ついでの付与で 1ターン目に毒が8-10ぐらいの
深度で付与出来る。
三段や乱舞は使わないので 反撃も致命的じゃない。

罠感知、宝箱発見、裁縫、生存術 と 偉業用スキルも万全!

hp24000と 精神200の魔法耐性、金属鎧で前衛でも平気!

ガンガン反撃で毒を付与し、毎ターンで敵全員のhpを5000-10000削っていきます。
ボスは50000ぐらい削ったりします。

なんで雇われないのか不思議。
ランク18-20だと普通のアタッカーより強いのが理解できてないんだろうけどね。




スタミナタンクヒーラーのGOD。
クリムゾンロード2やオーガチーフ2やダイナスト2さんから護衛し、
そのまま反撃と三段でコツコツ中火力で削っていきます。
狂化で長期戦も安心!

生存術、踏破、裁縫 、石化耐性、スタミナ強化 と偉業用のビルドも完備。

白魔法も  期待付きの列快癒 と 復活  を持っていて、
事故対策も万全です。

器用貧乏ですが、一家に一台あると安定しますよ?




以上になりまする。






英雄RPGの2期で世界レベルトップを達成したビルドに改良を加えました

2016年02月09日

                    
                     
                       

             <端っこ>

2期で作った強力装備との組み合わせで 挑発を入れてみました。

クリティカルスキルは今回抜いていますが、転生がlv100で
無償で出来るようになったので 復活させるかもしれません。

もともと石化乱舞の反撃型だったのに挑発か護衛入れたかったのですが

耐久力と火力の無さが気になって2期の非力装備では採用出来なかったんですよね。

まだ調整が必要です。 

2期の時はまだ少なかったけど、遠距離装備と反撃スキルは相性良いですよ?

                             
                            

                <GOD>

GODはスタミナタンクヒーラーで2期やっていて 
ヘイト集め、護衛、回復(復活)、スタミナタンク の役をこなして

便利で安定していたのであまり変えていません。
3期は更に欲張って反撃型をテストしてみます。
罠感知は抜くかも。 偉業用にイチオシ!         
                         
                         
                            
           
              <魅姫>

               

呪闇と 反撃宝珠からの毒恐怖 でデバッファーと宝箱発見、罠感知 担当。

GOT同様に偉業用ビルド。長期戦に強いです。

端っ子の火力が耐久切れで減っても 彼女がデバフと毒でなんとかします。

長期戦で毒。 さらに反撃のみで宝珠使えば 

敵に反撃されないのは 目からウロコ落ちませんか?

                           

                            

とまぁこんな感じです。キャラ紹介は絵が出来るまでもうちょいまってね。

                                                               

実は複雑な理由のあるスキル編成で

ぱっと見じゃ使えるのかどうか理解しにくかったかもだけど、、、、

「みんなもっとパクってもいいんじゃよ?」

                           

もし運営が対策してきたら、、、、って?

ころころ後出しで マスクデータの仕様を変える運営なのは理解してるだろ。

                                     

仕事忙しいし、3期はおとなしくしてるさ。

ゲームが盛り上がってきたらもっかい本気出すかもだけどw

そんときはまたスキルビルド更新するから よろしくな!

英雄RPG 2期 レベル1位達成しました。

2016年01月20日




2期 レベル179で1位達成しました。
途中無理かなと思ったんですが、なんとか行けた感じです。
               
名声ランキングの方は捨てて、レベルを優先しました。
最近ビジネスを優先しているので、久しぶりのレベル1位でした。
                  

以下 戦略  
                        
11月  偉業で天命7しか削らずに レベル110達成。
勅命 と20連戦のコンボ      
レベル50から 20連戦を攻略出来たのが大きい。
ライバルより最大効率でレベルを上げた  <ポイント1
                 

                   
以後 レベル110以上での  ランク6-9の20連戦を
上回る偉業じゃないと参加しないと決める。

無駄に天命(体力)を消費しない 経験効率命!  <ポイント1

この間 2ヶ月 いろいろガチャ券や課金アイテムで釣って

ダンジョンの狩りで天命を消費させるための
キャンペーンがあったがほぼ全部スルーした。

誘惑されても負けない           <ポイント2
                  

偉業が20>5~10連戦に回数減っていたから
狙いがバレバレ。イベントボスの天命喰らいも 天命が1回で
0.2消費から0.3消費になっていたし モロバレキャラすぎた 
           
             
1月  20連戦が久しぶりに開放。
ランク12-15も開放。天命食らいのいる偉業専用ダンジョン30連戦も開放。
この時点でレベル1位を達成する勝ち筋が見えた。
               


しかし、ランク12-15ダンジョンの難易度が高く、
罠の威力で一発石化やダメージで死亡者続出。
さらには偉業ダンジョンの天命喰らいは超絶級が
高レベルの反撃持ちである。7割ぐらい反撃してくる。 
            
しかし、それらをあっさり通過した私に偉業ダンジョンは敵ではなかった。
                      
偉業の専用のパーティーを2期の開始で考え、
2期はそのパーティーにしてスキルをあまり変えずに
放置して待っていたぐらいだ 
戦術は自分の勝ち筋の戦術を考えるのだけに集中する
人が稼いでいるように見えるイベントは自分にはどうでもいい <ポイント3  
                                 
さらにレベルが160まで上がり切るまでは
クリアしていない都市ダンジョンを放置し、
160から 一気に全部消化した。 

レベルに関係なく経験値が入るため 
低ランクダンジョンの初回クリアは
後回しが効率よい 

セリオン、アティルト以外の 他の都市はほとんど狩りに使っていない=初回経験値が多くもらえる  

おいしくなるまで後回し   <ポイント4


と、数々の計画と それを実行するための戦術を
駆使し 1位を取れたわけです。
ただまぁ、2位のライバルが最後まで
完全本気だときつかったですけどね。

名声ランキングとか名声でSランクとかもありますが、
これは後付で作られた暇人ランキングかつ
課金ランキングなので 狙って無視しました。
自分がメインに欲しい物以外は省エネでしか欲張らない <ポイント5

今のpcがゲーム向けじゃないので
画面切り替えのダンジョン攻略速度で負けていました。
ゲーム用のpcを今度買うことにします。

                 

私のように戦略に忠実に動くと
ゲーム会社の運営のキャンペーンにも
なんとなく振り回されず、
さらには狙いを明確に絞って 必要なポイントだけ取っていくことで
ライバルにも負けにくく ゲームに張り付く時間もお金も
ライバルの5分の1とか10分の1とかになります。
マイペースに時間とお金の余裕を持って 上位を目指せます。
                 
これがもっと大規模なドラゴンクルセイドで
1位を継続していた私の実力ですね。                

                         

                 
さて、英雄RPGでの目標はレベル1を取ることだったので
3期はゆるゆるか 鍛冶屋放置でもしてますねー。

                
3期をガチでやる人はがんばって!























英雄RPG2期 セリオン>エイワス予定です

2015年11月05日


生産もありますが、移動して買えば良いだけなので
引き続き無視して冒険者と行きます。

郷においては郷に従え との言葉もございますし、
今期はそれっぽい絵を採用しました。

スキルはほぼ確定ですが、多忙なので解説は後日といきます。

気になるなら YOU 雇っちゃえYO!

 | HOME | 次のページ »