忍者ブログ

[PR]

2017年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクルセイド2 最後の13鯖で約3日遅れのスタートダッシュしてみた。

2014年10月03日
どもー。おひさしぶりです。 最後の鯖ということで3年ぶりに復帰してみました。 :攻撃ランクでなくトップ英雄のLVがランキングに大事。 :称号で経験値アップがある。 3000円、10000円で 経験アップの称号が貰える。 :属性修練がある。 :神秘の商人から 豊作のスクロールや経験スクロールが買える。 ただでさえ忘れていることも多数あり、 新しいこともあり、 3日遅れのスタートダッシュでもあり、 かなり厳しいハンデですが、6日目にして 総合53位まで上がれました。 これからどれだけ追いつけるか もう少しがんばってみますね! あ、ちなみに 序盤のスタートダッシュは  https://www.youtube.com/watch?v=Mn2hEjQM4BM にアップロードしました。 ブログに書いているように遷城令を使ってのスタートダッシュしています。 まぁ微課金ぐらいはしましょうね。
PR

ドラゴンクルセイド2 上級兵士そろうまでは

2011年10月24日
ドラゴンクルセイド2のver1.5新仕様ではレベル1の兵士が強いです。

ということは狩りで英雄だけの狩りでは跳ね返されるってこと。


腕力または知力振りで 英雄レベル16で市場で武器を買って
ダークエルフ狩り、それでも無理なら上級の兵士で狩り。

リアルの時間によりますが、距離60で狩れる人は上級の兵士を生産急いだ方がいいです。

ドラゴンクルセイド2 8鯖Scorpio 遷城令

2011年09月01日
2chで話題になってましたね。
ドラゴンクルセイド2の8鯖から はじめて初日に遷城令が使えました

遷城令は英雄が城に所属していては使えない ので解雇しないと城1個の時には使えません


じゃあ、解雇して24時間=1日遅れてまで使う意味は?ってことです。

以前書いたドラゴンクルセイドのマニュアルにもオリジナルの記事を載せましたが まず1つにニートとか張り付き出来る相手を避けるために遅れてスタートする

2つ目に風車や水車を取りやすいようにする


それで1日分を取り戻せるぐらいに効率を上げる!
ってことでした。


遷城令を鯖の初日に使った場合には

英雄を少し動かしてから 遷城令を使うと

24時間=1日 城が使えない時間の間に

1つに英雄がいる短時間にクエストの資源袋や風車や水車を消化しておける
2つにその資源で建設がずっと出来る

この時点で1日遅れとはまるで別物!

そう英雄は置いて置けないけど、建設は出来ます。



そして、遷城令を使ってまで飛ぶ先は 基本は僻地です。

副城を僻地に建設するのと同じ効果。いやそれ以上です。

1つに水車や風車や豊かな資源地を独占

2つに主城に無駄な建設をしないでいい

3つに巡視悪魔の完全なる独占



次回の新鯖が出るとしたら初日に遷城令は主流になるでしょうね。
すさまじぃ効果です。

欠点があるとしたら、放置される(かもしれない)城からモヒしにくくなるのとギルドメンバーと連携しにくくなるぐらいでしょうね。
保護明け襲って殺せる自信がある人からすると必要ないのかも。
 | HOME |