忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクルセイド2 8鯖Scorpio 遷城令

2011年09月01日
2chで話題になってましたね。
ドラゴンクルセイド2の8鯖から はじめて初日に遷城令が使えました

遷城令は英雄が城に所属していては使えない ので解雇しないと城1個の時には使えません


じゃあ、解雇して24時間=1日遅れてまで使う意味は?ってことです。

以前書いたドラゴンクルセイドのマニュアルにもオリジナルの記事を載せましたが まず1つにニートとか張り付き出来る相手を避けるために遅れてスタートする

2つ目に風車や水車を取りやすいようにする


それで1日分を取り戻せるぐらいに効率を上げる!
ってことでした。


遷城令を鯖の初日に使った場合には

英雄を少し動かしてから 遷城令を使うと

24時間=1日 城が使えない時間の間に

1つに英雄がいる短時間にクエストの資源袋や風車や水車を消化しておける
2つにその資源で建設がずっと出来る

この時点で1日遅れとはまるで別物!

そう英雄は置いて置けないけど、建設は出来ます。



そして、遷城令を使ってまで飛ぶ先は 基本は僻地です。

副城を僻地に建設するのと同じ効果。いやそれ以上です。

1つに水車や風車や豊かな資源地を独占

2つに主城に無駄な建設をしないでいい

3つに巡視悪魔の完全なる独占



次回の新鯖が出るとしたら初日に遷城令は主流になるでしょうね。
すさまじぃ効果です。

欠点があるとしたら、放置される(かもしれない)城からモヒしにくくなるのとギルドメンバーと連携しにくくなるぐらいでしょうね。
保護明け襲って殺せる自信がある人からすると必要ないのかも。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: