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2025年01月18日
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ドラゴンクルセイド2f 兵士のパラメータ
2011年07月24日
ドラゴンクルセイド 2f 兵士のパラメータ
ブラゲタイムのドラゴンクルセイド2fはレベル7兵士が
弱くて溶けやすいです。
その分だけ、いろいろな兵士を使い分けないといけません。
今の所、課金額は1万円以内で上位ランカーになれていますが、
ギフトを売らないのでシビアです。
兵士の強化も無駄なくやっています。
例えば、、1匹の1時間での食糧消費1のエルフガード
Lv hp 物理攻撃 物理防御 魔法攻撃 魔法防御
(生命の泉)(鍛冶屋) (要塞) (魔法の塔) (魔法学院)
0 14.00 7.00 3.00 0.00 3.00
1 14.42 7.21 3.09 0.00 3.09
2 14.84 7.42 3.18 0.00 3.18
3 15.26 7.63 3.27 0.00 3.27
4 15.68 7.84 3.36 0.00 3.36
5 16.10 8.05 3.45 0.00 3.45
6 16.52 8.26 3.54 0.00 3.54
7 16.94 8.47 3.63 0.00 3.63
8 17.36 8.68 3.72 0.00 3.72
9 17.78 8.89 3.81 0.00 3.81
10 18.20 9.10 3.90 0.00 3.90
HPに生命の泉 物理攻撃に鍛冶屋 物理防御に要塞 魔法攻撃に魔法の塔
魔法防御 に魔法学院が対応してるんですが、
エルフガードはhpは少し低めで防御が紙、攻撃が鬼のように高いです。
レベル10までエルフガードの防御を学院や要塞で上げてしまうと、
鍛冶屋をレベル10にするのと同じぐらい料金がかかりますが、
防御は1も上がりません。
物理攻撃は2も上がります。
兵士の長所のパラメータを重点的に伸ばした方がお得です。
あともっと言うと、計算式では同じだけ防御と攻撃を上げたとしたら
攻撃を上げるほうが強いです。
それと、
施設レベルだけじゃなく、英雄のパラメータも腕力や知力は耐力や精神より
戦闘に限ってはお得なパラメータです。
英雄のパラメータは兵士を強くする効果もあります。
装備で上がった能力も影響します。
体力と腕力と知力と敏捷はもう少し比較が複雑で兵士次第、種族次第、
状況次第なところがあります。
城攻めなら鍛冶屋や魔法の塔、英雄の知力や腕力で攻撃力、
狩りなら体力(脆い兵士は攻撃を上げた方が良い事も)
を重視して上げるとお得な時が多いです。
適当に施設で研究するのはコストが無駄になるので
費用の上がりも考えながら、まずは長所を伸ばしましょう。
ブラゲタイムのドラゴンクルセイド2fはレベル7兵士が
弱くて溶けやすいです。
その分だけ、いろいろな兵士を使い分けないといけません。
今の所、課金額は1万円以内で上位ランカーになれていますが、
ギフトを売らないのでシビアです。
兵士の強化も無駄なくやっています。
例えば、、1匹の1時間での食糧消費1のエルフガード
Lv hp 物理攻撃 物理防御 魔法攻撃 魔法防御
(生命の泉)(鍛冶屋) (要塞) (魔法の塔) (魔法学院)
0 14.00 7.00 3.00 0.00 3.00
1 14.42 7.21 3.09 0.00 3.09
2 14.84 7.42 3.18 0.00 3.18
3 15.26 7.63 3.27 0.00 3.27
4 15.68 7.84 3.36 0.00 3.36
5 16.10 8.05 3.45 0.00 3.45
6 16.52 8.26 3.54 0.00 3.54
7 16.94 8.47 3.63 0.00 3.63
8 17.36 8.68 3.72 0.00 3.72
9 17.78 8.89 3.81 0.00 3.81
10 18.20 9.10 3.90 0.00 3.90
HPに生命の泉 物理攻撃に鍛冶屋 物理防御に要塞 魔法攻撃に魔法の塔
魔法防御 に魔法学院が対応してるんですが、
エルフガードはhpは少し低めで防御が紙、攻撃が鬼のように高いです。
レベル10までエルフガードの防御を学院や要塞で上げてしまうと、
鍛冶屋をレベル10にするのと同じぐらい料金がかかりますが、
防御は1も上がりません。
物理攻撃は2も上がります。
兵士の長所のパラメータを重点的に伸ばした方がお得です。
あともっと言うと、計算式では同じだけ防御と攻撃を上げたとしたら
攻撃を上げるほうが強いです。
それと、
施設レベルだけじゃなく、英雄のパラメータも腕力や知力は耐力や精神より
戦闘に限ってはお得なパラメータです。
英雄のパラメータは兵士を強くする効果もあります。
装備で上がった能力も影響します。
体力と腕力と知力と敏捷はもう少し比較が複雑で兵士次第、種族次第、
状況次第なところがあります。
城攻めなら鍛冶屋や魔法の塔、英雄の知力や腕力で攻撃力、
狩りなら体力(脆い兵士は攻撃を上げた方が良い事も)
を重視して上げるとお得な時が多いです。
適当に施設で研究するのはコストが無駄になるので
費用の上がりも考えながら、まずは長所を伸ばしましょう。
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これからは、長所伸ばしてみます。
でも、金欠続き・・・
>
>これからは、長所伸ばしてみます。
>
>でも、金欠続き・・・
お!見つけましたね。
長所を優先しつつ、高くなる費用との兼ね合いですね。
エルフガードだからって鍛冶屋だけ20にすれば一番効率良い
わけでもないです。