忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まどか☆マギカオンライン ソーシャルガチャゲー

2013年03月25日


まぁ、見てもらえばわかる。こんなゲームだ。
すごろくでボスにたどり着いて、お金時間で強化して殴って、アイテムとか低級のガチャチケットを貰う( 繰り返し)


2,3日のつもりが10日ほどプレイしてしまったが、、シナリオを進めたり、装備の強化だけでも まだ楽しかった時期だったのと
一定期間プレイしているとアイテムとか カードが貰えるキャンペーンイベントのせいだろう。

レベルアップでステータスは上がらずに ガチャで出た武器や防具、必殺技 や課金ガチャでしか出ない
キャラや超レアな武器やアクセサリ で強化したり キャラの見た目を変えるゲームだ。

頭を使う要素は他の普通のゲームと比べるとほとんど無く、せいぜい すごろくでどの道を通るかや 必殺技を全体か単体か選ぶこととと 耐久用のキャラと攻撃用のキャラを分けるぐらいだ。
あとはすごろくの運に少しだけ左右される。

ソーシャル要素は対戦があったり、(ランキングは一応有り)
協力してボスを倒すステージがある。

このゲームで特徴的なのは すごろく と いつでもイベントがあることだ。
イベントで新規を辞めないようにエサで釣っている。
課金より少し弱いキャラや武器やアクセサリや必殺技などをイベントで貰えるのだ。

ドラゴンクルセイドのようなガチなゲームをプレイしてきたおいらとしては
やる気にならないソーシャルガチャゲーの部類だ。

ガチでリアルを削るゲームが嫌になったあなたにはお金時間で ランキングも上げれるし
外出してる間にやられることもないので、おすすめかもしれない。
アニメファン等のライトユーザーから、ガチゲーにつかれたユーザーがプレイしているようだ。




PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字