忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kingdom conquest2 Ninja 忍者極まる

2013年01月17日



忍者がとうとうlv50になった。

SRの装備を強化したら lv50でも1人でドラゴンをで倒せた。
もちろん、上級コースだ。

猛襲乱舞が強いから 不意打ちは要らなくなった。




3番目にセットした新スキルの影潜りで無敵になれる。素晴らしい。
ドラゴンの攻撃が当たらない!






そして、運良く手に入れたゴブリンロードは1cpキャンペーンで合成に成功したのであった。
イェァー!

結論:忍者は使いこなせば強い。


PR

端っコラム その1 戦争ブラゲの私怨について

2013年01月14日
今回から端っコラム開始しまする。

ブラウザゲームをプレイしていて感じたこととかためになることを
1つのゲームの枠に囚われずに書く記事です。

第1回は戦争ブラゲの私怨について

では開始します。


ブラゲをプレイしていてちょっと思うところがあるんだけど、あれですよね。
ゲームで私怨を引きずる人とそうでない人がいますよね。

私の感覚だと私のようにファミコンやスーファミからプレイしてきた世代はゲームはゲームと割り切っている人が多いように感じます。N64やplaystationも どちらかと言うとその範疇でしょうね。
あの頃のゲームはスポーツとはまた違った厳しさがあって
将棋や囲碁をやるように 詰まって頭を悩ませるぐらいのゲームもありました。

そして、みんなで仲良くプレイするゲームはほとんど無く、
対戦ゲーム、ようするに争いが主流でした。

スポーツで運動をして ストレスを発散するように、
リアルでは出来ない相手への攻撃や嫌がらせしたい気持ちを
ゲームの世界で晴らすものだったのです。

相手を攻撃したり、いじめるのが当然なのですね。

それをいちいち恨んだり、引きずっていてはどうしょうもないので
貶められても リアルに持ち越さない感覚を持っている人が多いと思います。

ドラゴンクルセイドも割と私怨をゲームが終わったあとも持ち込む人は少なかったので
大人というか、ゲーマーとしては割と高い年齢の世代が多かったのだと推測しています。
20代後半から30代以上ぐらいのね。


ところがそれより5~10年ぐらい低い世代の人を見ていると
引きずる人が多いように感じます。
ハードな実機ゲーム本気で家族や友達同士で潰しあってない人や、ネットゲームから始めた人も多いので 
ゲーム世界での振る舞いをリアルでの人格とごっちゃに考えてしまうんですね。

ゲーム上で相手を攻撃するのが目的じゃなく、友達を作ったり仲良く遊ぶのが目的みたいな感じで。
だから、リアルマネーにダメージを受けたり、ネット上の人間関係に影響する
戦争ブラゲの結果を重く見てしまうんですね。

ネットゲームでの振る舞いをリアル人格と一緒と考えてしまうんです。
「ネットゲームでこんな人だから リアルでもそうだ。仲良くしたくないな。」

みたいな感じで。

ゲームはゲームと割り切る感覚が土台に無いわけです。
戦争ゲームなのに戦争ゲームでされたことも私怨に感じて引きずってしまうわけですね。


そこらへんが世代で違うなーと思いつつも 今日も戦争ゲームは戦争ゲームとしてプレイしておりまする。
僕もGODことKAMIKAZEさんも ドラゴンクルセイドでは 成りきりでロールプレイングをしている感覚だったのです。

蹴散らしたり、蹴散らされたからリアルでプレイしている人もどうのこうの とは考えていないんですね。


あとはまぁ、女性も割とゲームと人間関係をごっちゃに考えやすいですね。

以上、戦争ブラゲの私怨について の話でした。

kingdom conquest2 2位になりました。lv99のパラメータ比較

2013年01月12日





初心者ですが、4鯖の2位になりました。
仕事も一応してるのですが、iosだと外出中もプレイしやすいですね。

ちょっと飽きてきたので 、これからはペース落ちます。



それと魔獣もlv99になったのですが





lvアップで アサシンウェアウルフは攻撃のみ、ローグウェアウルフは攻撃と防御にポイントを使いました。
やわいはずのアサシンウェアウルフが防御差 ほとんどないぐらいに追いついてます。

ローグウェアウルフにほんの少し防御のポイントを使ったので
差はほとんど無いようなものです。

そして、スピード。

スピードはレベル上げでポイントを使っておりません。

初期値が ローグウェアウルフが36 アサシンウエアウルフは39

lv99で    193              272

                36*7=252                     39x7=273

だいたいlv99で標準の育ちの魔獣は速度が約7倍になるようなのですが
早熟だとこんなに落ちるようです。 193は252の 約77%

lv99まで使うなら晩成が良いでしょうね。

kingdom conquest2 スキルレベル

2013年01月08日
魔獣のスキルレベルはスキルごとに上がりやすさが違う。
+ のスキルは1レベル上げるのに必要な経験が増えることが多い。

1から2に上がるのに   20必要なのもあれば 15ほどで上がるのもある。

それと経験は1レベルごとにどんどん倍で増えるようだ。

例えば 

1>2  20
2>3 40
3>4 80
4>5 160
5>6 320
6>7 640
7>8 1280
8>9 2560
9>10 5120

auctionでレベル5とか7ぐらい高値で売ってる場合もあるが
8、9、10に比べると全然価値が違う。

それと
 C のカードは経験10  VCのカードは経験50 Rのカードは経験250だ。

スキルレベルの強化だけならスキルのしょぼいRがおすすめだ。
Cの25倍の価値がある。

kingdom conquest2 tower タワーについて

2013年01月04日


tower lv3を1人で落としました。

低レベルユニットで塔の耐久を下げれば楽だと思いましたが、
低レベルユニットは耐久を下げる力も弱いです。

2回攻撃すればスタミナも 200*2=400下がります。 
スタミナが100未満になると 超鈍足になります。10倍ぐらいパラメータが下がっていそうです。

コブリンバタリングラム等のユニットも育成した方が良いでしょう。
新規さんが減っているので、コブリンバタリングラムはたぶん値上がりしていきます。

このブログを見て開始する人は招待コード 768f9d9f を使って 
コブリンバタリングラム等のSRカードを手に入れたほうがお得ですね。



そして、towerを落とすと DP とゴールドカードが同盟員全員に貰えます。
towerを落とさない同盟はどんどん差をつけられていきます。




tower lv3 was dropped on one person.
When lowering the durability of the tower in the low level unit, he thought that it was easy, but the power of a low level unit which lowers durability is also weak.
It will also be stamina if it attacks twice. It falls by 200*2=400.
It will become super-slow if stamina becomes less than 100.
The parameter is likely to fall about 10 times.
Probably, it will be better to also raise units, such as Kobrin battering rum.
new -- him -- since it is decreasing, probably the price of Kobrin battering rum rises.
Those who look at this blog and start are invitation codes. It is more profitable to get SR cards, such as Kobrin battering rum, using 768f9d9f.


And if tower is occupied, money (DP) and a gold card can be given by all the members' alliance members.
The alliance which does not occupy tower has a difference given rapidly.
Let's occupy in a hurry before other alliances.