忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dc2が終わるまで教習しますー

2011年06月29日
最近ヒマなのでdc1の7サバの時にやっていた教習再開します。

dc2の事をいろいろ聞きにきてくだしあ。

アドバイスのログはコピペして他の人に見せることがあります。


①IRCをインストールされていない場合、IRCをインストールします。下記サイトからダウンロードできる"Limechat2"がオススメです。
http://limechat.net/

②Limechatを起動します。起動すると画面が出てきますので、右下の小さな窓で右クリック→サーバを追加をクリックします。

③新たな画面が出てくると思います。
設定名:設定名は何でもいいです(DC2みたいな感じで)

ホスト名:irc.friend.td.nu (Friend Chat)
を指定してください。コピペで貼り付けかリストの中から選ぶ。

ポート名:数字は何でもいいと思います(6664で使用してます)
ニックネーム・ログイン名・名前を記載してください。そしてOKを押す

④右下の窓に先ほどの設定名が出てきます。そこを右クリック→チャンネル追加をクリック。
チャンネル名には
#dcteacher

を記載。これで設定完了です。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字