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2017年10月24日
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ドラゴンクルセイド2F おすすめのダイヤ機能

2010年12月16日
ドラゴンクルセイド2F おすすめのダイヤ機能


1ページ目ランカーの目線で評価すると
こんな感じになります。


建設時間短縮 

効果:建設時間が2時間以内ならすぐに建設、それより時間が
長い場合 時間を半減する

評価○
11以降の資源レベルアップや相手の城に横付けした時に
兵士の攻撃力を上げる施設や軍事指揮所を建設するのに使います。
社会人クラスの課金者なら もっと早く建設出来る施設にも
乱発することも。


解体時間短縮

評価△
解体は相手に城を占領されそうな時や略奪される量を抑えるのに
使うが、そもそもそんな機会はあまり無い。


建設数1練増加

評価◎
人口ランカーなら資源量増加と合わせて常に使いたい。
終盤になるとメインの城の施設はほぼ建設されているので
必要でなくなる。


資源分配

評価◎
建設を計算しながら出来ない人の命綱。
計算出来る人でも完全な調整は難しい。
水晶を木材に変換出来たりするので重宝する。


○○生産量25%増加

評価◎
資源の生産量を1週間25%増加する。
ダイヤ5の割にはコストパフォーマンスが良い。
微課金なら水晶だけは使わないで資源分配も使わないプレイも
有り。


即撤収

評価○
戦争では必須。農耕さんなら危険な時しか使わない。
一瞬で出兵元のお城に戻ることが出来る。
狩りで1時間のところを2時間出兵してこれを使う手もあるが
収入はそんなに増えないので、廃課金でもないと乱発する人は
いないだろう。主に戦争で相手に急に差し込んで撃退するのに使う。


偵察団雇用

評価△
戦争では肝心な時に使うことが多い。農耕さんなら基本使わない。
高すぎるので、それなりの課金者じゃないと乱発出来ない。
城攻めで経験値を稼ぐのに使う人が多い。


軍隊移動速度20%増加

評価◎
高いが上位ランクを目指すのに必須。
経験値が同じ時間の狩で5~10%程度増える。
城攻めでも相手が放置している間に当てれる確立が上がる。


兵士攻撃10%増加

評価○
戦争する人が主に使う。農耕するなら狩りできつい時に使う。
常に使っていないといけないわけではない。

兵士防御10%増加

評価○
攻撃と違って 狩りならこっちの方が効果は高い。



城壁防御25%増加 矢塔攻撃25%増加

評価△~×

保護明けの急襲から守るのでは役に立つが
中盤以降ほとんど役に立たない。


停戦協定

評価○

敵も自分も城を攻めれなくなる。
弱いプレイヤーには必須かもしれない。
危険な時や長期外出する時に使う。
兵士を生産してる時や相手に城を攻められている時
は使うことが出来ない。それを悪用した停戦止めもある。



研究時間短縮

評価△

魔法の塔や鍛冶屋等の研究時間を半減する。
30分より短ければすぐに完了。
あまり急いで時間を短縮する必要は無い。


英雄更新

評価△
酒場の英雄を更新する。
300金貨英雄や特技持ちの英雄を雇うために使う。
上位を目指すのでなければ そこまでこだわらなくても良い。
後で英雄を解雇するとかなり遅れが出るのでやるなら早いうちに。


英雄属性点再分配

評価△
英雄のレベルアップでの成長パラメータを振りなおす。
戦争屋なら使う機会は多い。
1回使うごとにダイヤが+2されていくので vectorに
悪意を感じるぐらいパワーアップしている。
DC1なら5ダイヤ固定だった。


復活時間短縮

評価○
英雄が2時間より復活時間が短い場合はすぐに復活する。
それより長い場合は復活時間半減。
値段は高く無いが、使うしかないことが多い。


戦闘経験値20%増加
評価◎

上位を目指すなら移動速度20%よりも必須の機能。
戦闘での経験値が20%増加する。
だが、3日で15ダイヤととても高い。


宝物庫拡張

評価△

後半になるほど装備などアイテムが増えるので
宝物庫が窮屈になる。
拡張しないとやってられない。
要らないアイテムを処分すれば我慢は出来るかも。

インベントリ拡張

評価△

上に同じ。


闘技場通行証

評価△~×

闘技場で挑める回数が倍に増加する。
そこまで貼り付ける人がいったい何人いるだろう?



訓練経験地20%増加

評価○

訓練所の経験値が20%増加する。
値段が安いのも良い。
欠点は訓練中は無防備になって兵士が英雄から離れるので
訓練中に急襲されるとやられる可能性が高い。
おやすみ狩りの代わりに訓練所を使うのもグッド。


英雄特技変更

評価△~×

英雄の特技をランダムで変更する。1回20ダイヤと高い。
これをするぐらいなら序盤のうちに良い特技のある英雄を
選ぶべき。


生命値回復25%増加

評価×

診療所での回復量が25%増加する。
即復活を使って対処する機会の方が多いし、それを
使うかもしれないのは戦争屋に責められた農耕さんぐらいだろう。

序盤の英雄狩りの時に使うのは工夫すれば有りかもしれない。



拘束時間短縮

評価×

探索でつかまった時の拘束時間を短縮する。
例の2時間より多ければ半減ルール。
序盤を除いて金貨で開放したほうが安上がりなことが多い。
ほとんど使わない。
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Hey, that's the grea
Hey, that's the greatest! So with ll this brain power AWHFY?
BION I'm impressed!
BION I'm impressed! Cool post!
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