忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

130資源地の防衛 その3

2009年10月12日
おいす!

高速サーバーでの資源地防衛のログを忘れていた
最後の勉強に受け取って欲しい

わかると思うが画像はクリックで拡大な




最初はちょっと多めにノール9匹配置



次の英雄は攻撃高めで防御とHPが
だいぶ落ちることを知っていたので7匹に



ギリギリで抑えてるのに注目!
引き分けでも占領は出来ない


でどうやって計算したかと言うと




エリート守衛(いのしし)

戦闘能力値

生命値: 200
攻撃: 24
防御: 11
魔法攻撃: 10
魔法防御: 11
速度: 11

ノールたん







他鯖より能力が全部2上がっている

並列配置出来なくなったので 英雄の能力より2割ぐらい
高めにしておけば 引き分けまで持ち込める と予想


攻撃: 24+10(英雄補正) +5*7= 69
防御: 11+ 7*7=60

それに少しだけ兵士に英雄補正が加わるが
腕力1の分の3%と敏速1or 精神1の3%が加わるが
兵士の数が少ないので1上がった程度だった。

攻撃は35*103%=36.5 を小数点切捨てして 36
 24+10+36=70
防御は相手英雄の知力攻撃と腕力攻撃別々に計算されるので
省略 相手英雄のパラメータ不明なので計算出来ない




とっさの数分で計算して守衛とノールたんを配置
ギリギリの金貨でうまく2つとも防衛出来たわけ

もちろん本番じゃここまで厳密に計算はしてないがね



戦闘の計算サイトもあるが、溶けるかどうかの判定が
宛てにならないため経験論でだいたいの計算した。

スタートダッシュ時は資金が足りないから
計画的な資源地防衛してネ ☆ミ
PR
Comment
As Charlie Sheen say
As Charlie Sheen says, this article is "WINNING!"
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: